買取情報

近頃耳にするリユースとは?ブランド品を売るならモノウールブランド館へ

モノウール買取センターの吉田です。

先日買取にいらっしゃったお客さまに「リユースってどういうこと?」とご質問をいただきました。買い取り業界では当たり前のように使われる言葉ですが、「できるだけゴミを出さない社会」の意味ではリサイクルなどと近い意味合いのように感じるかもしれません。

リユースとは?

リユースとは“形状はそのままで再利用する”ことをいいます。未使用ではなく一度使用したものが対象になり例えばフリマで洋服やブランド品のバッグを購入することもリユースですよね。また当店に使わなくなった洋服やバッグを買取に出すのだってリユースです。

そのまま在庫にしていればいずれはゴミになって処分していたかもしれないものを、使うかもしれない誰かに譲ることができればゴミになることもありませんよね。

資源がどんどん開発されて環境破壊が問題となっています。今は物で溢れている時代ですので、購入していらなくなったらゴミにして処分してしまう人も多いのですが、それでは環境に配慮しているとは到底言えません。

いらないものでもただ処分するのではなく再利用したり、できる限りリユースを心掛けることで、限りある大切な地球資源を守ることに繋がるのです。

「自分はもう使わないけど誰かが使うかもしれない」と処分を安易に考えずとどまり考えることが大切なのです。

リユースが広がる理由

なぜ近頃リユースが頻繁に行われるようになったのかというと、リユースには余計な経費や費用がかからずに欲しいと思っている人にあげたり売ることができます。

リサイクルのように再生する手間やコスト・人件費なども掛からないので地球の環境保全を考えた時にとにかく適している方法ともいえますね。

購入する側にとっても欲しい商品が安く手に入るのでメリットになりますし、リユースに出す側としてもそのまま処分してしまうよりも、少しでもお金になる場合もありますし、また誰かにあげてしまうにしても「ありがとう」と相手が喜んでくれるのも嬉しいポイントですよね。

ただしリユースはすべてにおいていいことばかりではなく、なかには悪いことに繋がってしまう場合もあります。

いらなくなった洋服やブランド品をネットオークションなどで出品すると会ったこともない初めての相手と取引をすることになるので、なかにはトラブルが生じやすいといったケースもあります。

またリユースはどんな商品でも行うことができますが、修理する場所が多いもの、あまりにも年季の入った古いものの場合は修理代金ばかりが加算でしまい、商品を出品しても利益に繋がらないなんて声もあります。自分で売買をしなくてはいけないのでとにかく手間もかかります。

リユースなら当店モノウールへ

リユースしたい商品がある人は当店「モノウール」におまかせしてみませんか。あなたが行うことはただ商品を当店に買取に出してもらうだけです。その後の修理や買い手を探すなどの面倒なやり取りは当店が請け負います。

家にある不要な洋服やバッグ・財布などのブランド品をそのまま処分してしまうのか、買取に出して少しでもお金にするのがいいのかは明白ですよね。もちろんリユースですので新品である必要はありません。

リユースは気軽に取り組める地球保全の一環でもあり、物を大切にする気持ちはとてもすてきなことですよね。もちろんリユース商品を購入して長く使い込むことで愛着が湧くなんて話も聞きます。

特にブランド品なんかは使い込むからこそ味が出て、より魅力的なものになります。味の出方だってその人によって使い方も違うので、同じ型番でも全く同じ状態になるものではありません。

そういった違いを楽しめるのもリユース商品ならではだと言えるのではないでしょうか。

MONOURUブランド館 吉田

郵送買取の申し込みはこちらから→https://monouru.jp/

ブランド品を売るならモノウールブランド館まで→https://monouru.jp/brand/

お電話でのお問い合わせはこちらから→0120-75-1233(モノウール買取センター)

関連記事

  1. 買取情報

    今さら聞けないリサイクルとは?ブランド品を売るならモノウールブランド館へ

    モノウール買取センターの吉田です。前回はリユースについてご紹介…

  2. 買取情報

    高価買取査定のポイント ブランド品を売るならモノウールブランド館へ

    モノウール買取センターの吉田です。何も予定がない!なんて人は、…

  3. 買取情報

    ブランド洋服の買取時期とは? ブランド品を売るならモノウールブランド館へ

    モノウール買取センターの吉田です。クローゼットやたんすの中を見…

最近の記事

  1. CHANEL-シャネル

    本日の買取品!シャネルラムスキン長財布 ブランド品を売るならモノウールブランド館…
  2. LOUIS VUITTON-ルイ・ヴィトン

    本日の買取品!ルイ・ヴィトンアップサイドダウン ジッピーオーガナイザー ブランド…
  3. CHANEL-シャネル

    本日の買取品!CHANELサングラス ブランド品を売るならモノウールブランド館へ…
  4. COACH-コーチ

    本日の買取品!コーチ花柄長財布 ブランド品を売るならモノウールブランド館へ
  5. COACH-コーチ

    本日の買取品!COACHオブアート2WAYショルダーバッグ ブランド品を売るなら…
PAGE TOP
今すぐお電話で買取申し込み
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。